· 

富山県外国人材受入サポートセンター①

                                       セミナーチラシ

 

 

*富山県でも感染者が増えています。

 

*富山大学は、18日までに5人の学生が新型コロナウイルスに

 新たに感染したことを明らかにしました・・・。

 

 

富山県(商工労働部労働政策課)

新しく、主に高度外国人材の受入を考える企業・事業主のための

「富山県外国人材受入サポートセンター」を設立しました。

センターの運営は、富山県行政書士会が行うことになりました。

 

 

11月18日に富山県内で高度人材の雇用を考える企業・事業主を対象にした

最初のセミナーがありました。

 

立派なリーフレットが出来ていました。

(画像は、表表紙・裏表紙のみ)

内容は、またこの場で紹介していきたいと思います。

 

 

現状では、コロナの影響等でなかなか難しい面もありますが

その際には、ご利用して頂ければと思います。

 

 

大変有意義なセミナーでした。

 

 

 

画 像   セミナー終了直後の様子。

 

コロナ禍の中、富山で講演していただいた

日行連副会長 水野晴夫氏 、 弁護士 山脇康嗣氏

 

 どうもありがとうございました!。